記事一覧

2019年12月17日火曜日

運転の練習🚙

車の運転にチャレンジしました。
妻を横にのせての練習です。

一年以上運転はしていませんが、体は覚えていました。

しかし、乗ってみてわかったことが、歩いてるときや自転車に乗ってるときと同じで、自然と左へ寄っていく感じと、急に右にふらつく感じがありました。アクセルとハンドルを操作することにも、平行感覚が関係するのですね。不思議な感じです。

また、左右を見るときに焦点が合いにくいのもネックで、素早く流れに乗って運転出来るようになるには、まだ時間がかかりそうです。

お正月休みに、ぼちぼち練習していきたいと思います。



3 件のコメント:

  1. TicoTicoです。本当に良かったですね。釣りももうすぐですね。最初は焦点が合いにくいかもしれませんが、慣れてくれば徐々に^^。焦らずお互い頑張りましょう。

    返信削除
  2. ちなみに2年前は車に乗っても20分も運転できませんでしたが、今では2~3時間は連続で乗れるようになりました。事故にだけは気を付けてスピード出さずに少しづつ慣らしてゆけば、大丈夫です。

    返信削除
    返信
    1. ありんこパパ2019年12月19日 18:18

      いつもコメントありがとうございます。勇気付けられます。
      正直なところ、初めて運転してみて、自分でも危険と感じてました。家族には言ってませんが。。。
      でも、2年後には3時間の運転にも耐えられるとなると、ほぼ完治と言えますね。
      まだまだ時間がかかるとしても、そんな日が来るのなら嬉しい限りです。

      削除