記事一覧

2019年4月9日火曜日

(出来事)桜が満開!アユ釣りもそろそろ

 今日もまた、河原にウォーキングに行ってきました。
 なんと、今日は2万歩を達成しました! 15キロ位は歩いたでしょう。
 すごく疲れました。

 強風にも関わらず、小鮎釣りをされている方がおられました。
小鮎は、ポツポツ釣れているようです。

 そろそろ小鮎シーズンがやってきたかも知れません! 私も始めたいのですが、家族にどう切り出せば良いか作戦を考えないと。まだ退院したばかりで会社も休んでいる身分で釣りに行くなど、客観的に見たらダメでしょう。

 でも、療養期間は普段の生活に慣れるためのものであり、釣りをするのもリハビリのひとつと私は考えるのですが、都合がよすぎるのかなぁ。
 海へ一人で行くのは危険ですが、ここなら危険度も低いし、それほど悪いことをしてるようには思えないのですが。。。


 下の写真は、去年私がここで釣りをしていた時のイメージ写真です。多い時は数時間で100匹ほど釣れます。

 そして、去年私が作った小鮎の甘露煮です。味はまだ修行中なので。。。
 今年は海には行けそうにもないので、ここで小鮎を釣って甘露煮を上手に作れるようになりたいと思ってます。


 河原の桜、すごくきれいです。今、うちの近所は満開です。
 明日は雨ですが、まだ満開になりたてなので、すぐに散ることは無いと思います。でも、週末はちょっと散り始めてるかも。



0 件のコメント:

コメントを投稿