記事一覧

2019年4月5日金曜日

(出来事)復帰日の決定

 会社の産業医との面談を終えました。
 初めてのことで、どんな話になるのかと思っていましたが、特に問診のようなものがあるわけでもなく、今の症状を聞かれ、希望を聞かれました。

 結論は、4月15日より時短勤務で復帰することとなりました。
 産業医というのは、時短勤務の時間数を指示することはできますが、1週間あたりの勤務日数を指定することは出来ないらしいです。

 したがって、私の望む週3日勤務の場合、有給休暇を取ることになるようです。有給はまだ残っているので、私にとって特に問題はありません。
 私としては、4月中は時間短縮の週3日勤務とし、連休明けからは在宅勤務を含めたフル出勤にしたいと考えています。

 退院後1週間がたちました。入院中のような筋トレは一切行っていませんが、ひたすらウォーキングを行っています。1日に1万歩以上を目指しています。

 私の住む地域は、桜の開花が遅いようです。各地で満開のニュースが報じられていますが、まだ3分咲きといったところです。今週末も、まだ満開にはならないように思います。毎日桜の状態を見て歩くのも、ウォーキングの楽しみのひとつになっています。







4 件のコメント:

  1. 初めましてありんこパパさん、初めてブログというものを読んであまりに似た境遇にビックリしてついコメントしてしまいました。ただ、コメントの書き方とかが全くわからないのでこれでいいのでしょうか?

    返信削除
  2. ありんこパパ2019年4月7日 6:22

    コメントありがとうございます!コメントはこの方法で大丈夫です。
    記入者のところで、[名前/URL]を選択し、ニックネームを入力することもできます。URLは空欄でも大丈夫です。
    似た境遇の方がいらっしゃれば、私も励みになります。また他の方にも参考になると思います。
    よろしければ、またコメントお願いします!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。ニックネームはミリーゴにしました。ブログをみて驚いた共通点です。
      ・病名 脳出血(後遺症も似ている点あり)
      ・年齢 現在45歳
      ・二児の父親
      ・入院日(2018/11/23)
      ・退院日(2019/3/26)
      この他にもありんこパパさんのブログを読んで、そうそう!と思うことが多かったのでまた前の内容にもコメントします。宜しくお願いします。

      削除
    2. ありんこパパ2019年4月7日 11:01

      ミリーゴさん、年齢、家族構成、発症時期など、私とほぼ同じなんですね。
      色々と不安や苦労があると思います。
      お互い、共有することで、希望を持てていけたら幸いです。
      また色々と教えてください!

      削除