記事一覧

2019年4月7日日曜日

(出来事)自治会挨拶 桜まつり

 今日、地元の自治会に退院後のあいさつに行ってきました。私はもともと、まちづくり委員というのをやっていましたので、自治会には知り合いが多いです。入院中にも、何回か見舞いにやってきてくれました。

 昨日はソフトバレーの仲間、今日は自治会の仲間、そして来週には職場の仲間に会うことになります。この二日間は、地元で行動してたので杖は持たずに歩いていました。でも、来週からは電車に乗って会社に行きますので、杖を持って歩きます。
 杖が無いと、全く普通の人にしか見えないですが、杖があれば周りの反応も変わるのでしょうか。


 今日、自治会館では桜まつりでした。桜は満開の一歩手前ですがきれいに咲いていました。

 桜まつりでは、自治会がバーベキューを販売しています。
 いろいろ食べてしまいました。

 牛串、スペアリブ、トウモロコシ、おにぎり、それから飲み物にはチューハイを選んでしまいました。病院からは、お酒は飲んでもいいがほどほどにと言われていましたので、少しくらいは飲んでも大丈夫だと思ってます。

 食べ物は、塩分を控えるように言われていますので、一応ウインナーやつくねなどの練り物は避けたのですが、バーベキューそのものが、ほんとはダメなんでしょうね。ま、量には気を付けて、おいしいものを少しずつ食べていけたらいいなと思ってます。

 お酒については、今日は近所の交流館での祭りだったので、昼間から飲んでしまいましたが、会社の帰りとか、電車に乗る場合とかは、しばらく自粛したいと思います。時短勤務で会社に迷惑をかけているのに、お酒を飲んで怪我でもしたら大変なことになりますので。

 仕事復帰まであと1週間。まずは体力回復に向けて自主トレに励んでいきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿