記事一覧

2019年4月12日金曜日

(出来事)メルカリに初出品

 桜はとうとう散り始めです。
 そして、私の療養期間も今週で終わりです。来週の月曜日から出勤になります。



 入院中に色々考えていたことのひとつに、不要になったものの整理がありました。
 子供のころに集めていた鉄道模型Nゲージ、学生時代に購入したウインドサーフィン、また、しばらく乗ることが出来ないロードバイクの消耗部品など。

 そして昨日、初めてNゲージの車両をメルカリに出品し、即購入されました。2500円で出品し、そのまま購入されました。ちょっと安すぎたのかも知れませんが、不要なものでも、他の人が使ってくれるのならうれしいことです。

 子供のころに一生懸命こずかいを貯めて買った特別なものですので、売り上げたお金は家族にも喜んでもらいたいと考え、ミスタードーナツの期間限定抹茶ドーナツを買ってきました。

 他にも、不要なものを見つけて、使えるものは出品していきたいと思っています。
 出品は意外と簡単で、梱包も宅急便コンパクトというものを使うと、コンビニで専用の箱が65円で売っていて、送料も380円と割安になっています。



 販売価格の1割がメルカリの手数料になるので、今回の場合、2500円の販売価格に対し、250円が手数料、445円が送料で、1805円が収入となります。
 送料の仕組みが多種多様で、ややこしいと感じましたが、時間はたっぷりありますので、色々と調べて理解することが出来ました。

 休職期間中、ありあまる時間を活用して、色々なことができました。資格試験の勉強だけでなく、このブログの作成や他の人のブログの閲覧、メルカリもそうです。ある意味、貴重な経験が出来たと思います。

 あとは、この身体がどこまで回復するかが気になるところです。いつになれば、車やバイクに乗ることが出来るか。療養期間は終わりですが、病気との闘いはまだまだ続きます。このブログがいつまで続くかはわかりませんが、病気との付き合い方について、しばらくUPしていきたいと思います。

 これからも、たまにのぞきに来て頂きたいです!


0 件のコメント:

コメントを投稿