記事一覧

2019年4月27日土曜日

(出来事)暇だな大型連休

 大型連休が始まりました。世間では、こんなに長い休みは経験したことがないとかで大にぎわいです。私ももちろん10連休ですが、あまり嬉しく感じません。休みには飽きた感じです。

 仕事に復帰して2週間で、体がだんだん慣れてきてるので、早く通常勤務に戻したい思いです。

 この2週間は、時短勤務でしたが、短すぎて物足りないと感じる反面、以前に比べて体が疲れやすい感じもあります。これもいずれもとに戻るのでしょうか。


 今日のニュースで、東京で87歳の男性が暴走して死傷者がでたことについて、足の治療で医師から運転は自粛するよう指示があったということです。他人事ではないなと感じました。私も、医師から運転はダメと言われていて、退屈な連休を過ごすことになりますが、無茶をしてはいけないと再認識しました。

 この2週間、仕事関係の人と合うたび、ここまで回復してよかったなと言われてきました。でも、私にしてみたら、まだまだ満足出来てないのですが、それは贅沢というものなのでしょうか。


3 件のコメント:

  1. 連休も明日まで。また日常生活始まりますね。
    私は7日から久しぶりの出社です。新入社員の気持ちです。私もまだまだ出来ないことだらけですが少しずつでも回復してやりたいことがやれるよう頑張らないとね。ありんこパパさん満足したら回復も止まってしまうので上をみていきましょう!

    返信削除
    返信
    1. ありんこパパ2019年5月8日 20:42

      ミリーゴさん、久々の出勤どんな感じでしょうか。
      私は、今週末までが時短勤務で、来週からはフルタイムになります。自分では、「全然行ける!」と思ってますが、実際のところ、体がどんな反応をするのかわからないです。
      脈拍や血圧が変動したり、頭が痛くなったりすると、ちょっと不安になったりします。
      あまり気にしすぎるのも良くないと思うのですが、やっぱり気になります。
      お互い、無理しすぎないよう注意していきましょう。

      削除
  2. できないことは、昔出来ていただけにわかりやすいのですが、最低の状況から徐々にできるようになってきたこともあるはず。少しずつでもできることが増えてゆくのを楽しみに頑張れるといいですね。あせらず、でもあきらめずお互い頑張りましょう!!

    返信削除