記事一覧

2019年4月7日日曜日

(出来事)ソフトバレー仲間の退院祝い

 昨日は、ソフトバレーチームのメンバーが退院祝いをやってくれました。

 最初、お酒は飲めるの?とか、食事制限は?とか聞かれましたが、少しくらいなら全く問題ないと答えましたので、久々の居酒屋になりました。

 退院後、病気のことを知ってる人と会うのは初でした。みんな、一目みた瞬間、思ったより元気だねと言います。元気でよかったと安心してくれます。

 でも、他人からみて、私はどんな風に想像されてるのでしょうか。

 たぶん脳梗塞なので、半身麻痺とかで、自由がきかない姿を創造しているのだと思います。私は、見た目は全く不通なので、症状が軽かったと見られるのでしょう。

 でも、話をしてるうちに、色々と症状が残ってることを知り、バレーの練習にもリハビリとして参加してよと言ってくれます。送り迎えもするよと、親切に言ってくれます。

 中間がいることはありがたいな、と感じました。

 出来ないことだらけになってしまいましたが、出来ることから始めていって、いつか、もっと普通の生活を取り戻したいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿