記事一覧

2019年2月10日日曜日

(出来事)自宅外泊 大きないただきもの

 先週に続き、今週も週末は自宅外泊です。今回は、少し長距離を歩くことをやってみようと思い、2Km程度を連続で歩いてみました。病気のためか、運動不足によるものかは分からないのですが、足がすごく疲れます。
 また、他人から見ると、普通の人と代わらないように見えるようですが、病気を知ってる家族からは、ふらついてると言われます。
 それでも、長距離も歩けるようになったのだから、もっと散歩して足腰を鍛えたいです。でも、病院からは外を一人で歩くことは許可が出ていないので、妻の買い物に着いていくぐらいしか出来ません。なんとか、ひとりで散歩ができるように、病院から家族に話してもらいたいところです。

 私は、趣味がバイクに乗って釣りに行くことです。バイクは当面おあずけになるのは、やむを得ないと思っていますが、釣りはなるべく早く再開したいです。
 近所に、釣り好きのお友達がいます。毎週海釣りに出かけられています。この日も、尾鷲方面に行かれて、大物を釣ってこられました。48センチのチヌです!!! そして、なんとこの大きな獲物を私にくれました。こんな大きな魚をさばいたのは初めてです。

 【チヌ48cm】

また、今回はチヌの他に、ナマコ、アジ、名前の分からない貝を頂けました。


 チヌは刺身で、ナマコはポン酢付けで、アジは塩焼、貝は塩ゆでして食べました。
 私は病人であり、塩分規制もかかっているのであまりたくさんは食べられませんが、家族はおいしいと喜んでいました。
 手に力が入りにくく、チヌの頭を落とすのが大変でした。でも、これだけ身があるとさばきがいがあります。

 もう少し身体が安定したら、一緒に連れて行ってもらいたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿