記事一覧

2019年2月26日火曜日

【病状】自主トレの強化

 今日から、リハビリの自主トレを強化できるようになりました。
 私の入院する病院では、リハビリの指定時間以外は、リハビリの器具を使用することが出来ず、自主トレをしたい場合は、廊下で行うか、各自のベッドで行うくらいしかありません。
 しかし、せっかく入院しているのに、リハビリの時間が少ないということで、前から自転車マシーンの使用許可をお願いしていたのですが、今日から使用が可能となりました。これで、運動不足の解消が出来そうです。

 30分間マシーンでトレーニング行いました。トレーニング中、イヤホンで音楽でも聞ければいいのですが、さすがにそれはダメでしょうね。結構暇です。
 無理を言って許可をもらった経緯もあるので、自主トレは継続しないといけません。

 私の予定では、あと一か月後に退院。それまで、頑張って体を鍛えていきたいです。

 つまらない話ですみませんでした。

 
 そういえば、今日はドクターイエローの上り線の運行日でした。私の病院からは新幹線が見えるので、患者さんはみんな窓際に集合します。

 次回の運行予定は、3月6日で下り線です。

0 件のコメント:

コメントを投稿