記事一覧

2019年2月24日日曜日

(出来事)鳥の大群!

たまたまですが、またまた鳥の話題です。

今朝の6時過ぎです。
自宅外泊中の日曜日、鳥の声で目が覚めました。
電線に鳥の大群がいるのが見えるでしょうか。
まだまだ横に連なっています。



すずめではありません。早朝から結構うるさいです。

『こらーっ!』って叫んでやろうかと思ったのですが、それこそ近所迷惑なので、やめました。


でも、次の瞬間。
どういうわけか、いっせいに飛び立ちました。ものすごい数でした。




これはムクドリでしょうか。
でも、ムクドリは夕方に集まる習性があるらしいので、早朝に集まるのは別の鳥かな?
早朝のことなのでちょっと困ったものです。入院中の私にはあまり関係ないのですが。
でも自動車の音よりは、いいですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿