記事一覧

2019年2月24日日曜日

【病状】なわとびは出来るだろうか?

 自宅外泊中、なわとびをやってみようと思いました。
 病院から外泊許可をもらったといっても、まだ一人で外を出歩くことは禁止されているので、妻が買い物に行くときに着いていくくらいしか、歩きのトレーニングはできません。そこで、家の前で出来るトレーニングとして、なわとびを思いつきました。

 飛んでみると、最初は着地点が右左にずれてしまい、フラフラしていたのですが、徐々に慣れてくると振れ幅は小さくなっていきました。

 でも、体力が落ちているためか、病気のせいか分かりませんが、すぐに疲れてしまうので、20回を1セットにして、休みをはさみながら5セットほどやりました。

 大した運動ではないはずですが、ほどよく疲労が残りました。上手とは言えませんが、なんとか飛ぶことは出来そうなので、徐々に足を鍛えていきたいと思います。

 今日は日曜日。二泊三日の自宅外泊から病院に戻る日です。15時に戻ってリハビリです。入院生活は憂鬱ですが仕方がありません。私は入院で会社を休んでいる身ですからね。


2 件のコメント:

  1. Ticoticoです。縄跳びいいですね!これはいいトレーニングではないでしょうか(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. そうですか! 縄跳びいいですか!
      週末、家に帰るたびに続けてみます。
      最近は、リハビリも強化してもらってるので、体幹を鍛えてふらつきに耐えられればと思っています。
      早く自転車に乗れるようになりたいです!

      削除