記事一覧

2019年3月3日日曜日

(出来事)釣りの話し

 私はいつになったら釣りができるようになるでしょうか。少なくとも、フルタイムで出勤が出来るようになるまでは許されないでしょう。
 足場が安全な場所なら問題ないとは思うのですが、周囲の目を考えるとなかなかそうはいかないような気がします。

 今日も、釣り友達から釣果報告がありました。


 ブリの一歩手前のメジロです。釣ったアジをエサにして釣る、ノマセ釣りという方法で釣ったものです。尾鷲方面で、堤防からの釣りです。

 こんな立派な魚はそうそう釣れるものではありません。私は釣ったことがありません。でも、釣れる魚を釣って、新鮮な刺身で食べるくらいのことなら、初心者でも十分楽しめます。私はお金をかけずに、のんびり釣りをして、釣った魚をおいしく食べるのが趣味です。

 エサ代は500円~1000円程度、道具は1万円もあればそこそこのものがそろいます。時間に追われるサラリーマンにとって、のんびり釣りに時間をかけられるのは、ある意味贅沢な話だと思ってましたが、ワレンベルグを経験した私にとっては、なお一層贅沢なものとなってしまいました。

 今年は、釣りは無理かな。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿