記事一覧

2019年3月22日金曜日

(出来事)春だ!庭のラッパすいせん

 今日は最後の自宅外泊です。来週末が退院予定です。
 家に帰ると、庭のラッパスイセンが咲いてました。このスイセンは、10数年前に人からもらった球根を五つほど埋めて以来、毎年この場所で咲いています。これといって球根の手入れをしているわけではありません。

 この花、かわいい花だと思うのですが、花が下を向いてしまっているのがちょっと残念なところです。この写真も、かなり下からとったのですが、それでも下向きに見えます。
 この下向きかげんの表情からからか、花言葉は「尊敬」、「報われぬ恋」です。

 退院するころには、桜が咲いているかなあ。
 今年は、冬を知らないままに、春がやってきた感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿