記事一覧

2019年3月11日月曜日

【病状】通勤ラッシュの電車へ

 今日は通勤ラッシュのなか、妻と一緒に電車に乗ってきました。
 電車に乗ることは、混雑していてもそれほど問題ありませんでした。でも、降りてからしばらくの間、目が回って頭がクラクラしているので、周囲のペースに合わせて階段を上ろうとすると、足元がふらついてしまいました。

 転倒するほどではないのですが、走ってくる人とぶつかりそうになったりと、自分は大丈夫と思っているのですが、妻から見ると危険と感じたようです。
 突然目が回ることもあるので、油断禁物ですね。ラッシュ時は、電車を降りてしばらくしてから移動するようにすれば、混雑は避けることが出来ます。

 今の勤務地は、乗り継ぎが2回あるので、ラッシュ時に通勤するのはちょっときついかな。
 今後、会社との調整の中で、通勤リスクの軽減をどこまで考慮してもらえるか、話し合って行こうと思います。

 いよいよ、退院と復職に向けて調整に入っていきます。
 頭クラクラの状態で不安もありますが、まだまだ現役の46歳ですので頑張らないと。。。


4 件のコメント:

  1. Ticoticoです。目眩は月日と共に少しずつ改善が期待されます。お互い頑張りましょう‼

    返信削除
    返信
    1. ありんこパパ2019年3月12日 9:17

      ありがとうございます。目眩が無くなったら、頭のボーとした感じも消えていくのでしょうね。
      福視で文字が読みにくいのは、一緒に消えていくものでしょうか?
      目が治ってくれたら嬉しいのですが。

      削除
    2. 福視だと確かに見えにくいですね。私もありましたが、私の場合は徐々に気にならなくなりました。焦点が合えば気にならなくなるのでしょうが、特に階段などの段差は感覚でもわかりづらく、少し時間がかかりました。

      削除
    3. ありんこパパ2019年3月12日 20:11

      福視は、戻っていくということでしょうかね。
      リハビリ病院を退院したら、急性期病院で定期的な診察を受けることになってますので、目のことも一度相談してみようと思ってます。
      いまは、回りの風景や手元、足元はちゃんと見えるのですが、文字やパソコンを見ると、二つに分裂してしまいます。ですので、片目ずつで見てます。
      プリズム眼鏡というものがあると聞くのですが、私に合うのかどうか。。、

      削除