記事一覧

2019年3月24日日曜日

(出来事)庭木の剪定 ビフォー&アフター

 うちの庭のシンボルツリー、シマトネリコです。
 先月、キジバトが巣をつくって、ヒナがかえることなく親鳥がいなくなった木です。

 天気が良かったので、脚立にのぼって剪定にチャレンジしました。
 まだ入院外泊中なので、無理しないことを約束して家族の了解を得ました。

Before

After

 3時間程度の作業です。
 剪定作業は、脚立に乗って危ない作業に感じますが、両足と片手を支えにすることが出来るので、意外と安定していました。

 途中、ハトの巣もあらわになりました。
 ハトさんには悪いですが、巣は撤去させてもらいました。



 ちょっと切りすぎと、いつも言われますが、すぐに伸びてくるのでこれくらいがちょうどいいと思ってます。というより、自分ではうまく出来たと思っているのですが。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿