記事一覧

2019年3月20日水曜日

【病状】退院まであと10日 不安だなぁ

 入院生活も、あと10日となりました。退院の話をすると、おめでとうと言われるのですが、なんだか不安が高まってきました。

 納得のレベルまで回復していれば、また違ったのかも知れませんが、私はまだ頭がクラクラしていて、復視で文字が見ずらい状態です。
 今の病院では、これらの症状について、明確な見解が得られません。二言目には、退院後に急性期病院で診察を受けるように言われるだけです。

 ふらつきについては、経験者の方のコメント等で、いずれ消えていくと信じているのですが、復視が心配です。

 もしかしたら、車に乗った時や振り返ったときなどに映像がついてこないのは、復視の影響かと思うと、本当に不安になります。

 最初は、歩けるようになったら、退院しても大丈夫と思ってましたが、まだまだ時間が必要なのかなと感じてます。

 来週は、職場復帰に向けて会社と話し合いが始まります。4月中頃から復帰する方向で考えてますが、回復に向けてマイナスにならないよう気を付けたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿